読書記録、時々つぶやき

東京都在住、5歳と2歳の女の子を育てながら看護師をしています。

映画鑑賞記録:娚の一生

 

 

しっとりとした大人の恋愛

 

大手のIT会社に勤務するつぐみは、上司との不倫関係と仕事につかれ、祖母の家にやってきた。

 

田舎の祖母の家で暮らし、入院中の祖母を見舞う生活を続けていたつぐみだが、祖母は病気で亡くなってしまう。

バタバタと葬儀を終えた翌日、離れで見知らぬ一回り以上年上の男性がいることに気が付く。

離れのカギを持ち、以前祖母と関係があったと話す大学教授、海江田とつぐみは同居生活を送ることになる。

飄々とし、つぐみと結婚する周囲に宣言する海江田。最初は、鬱陶しく感じながらも次第に海江田にひかれていくつぐみ。

恋に傷ついた女性が、新しい恋に落ちるまでのストーリー。

 

 

 

ずっと気になっていた映画。

夫が入ったユーネクストで見放題になっていたので、子供たちの進級準備をしながら見た。

 

映像がきれいで、つぐみの暮らす家や田舎の風景を見ているだけで、気分がまぎれた。

コロナであまり旅行もいけないから、日常とは違う風景を見ているだけでいやされる。

トヨエツはさすがにふけたなと思ったけど、始まってみたら色気だだもれでした。

 

漫画4巻分を2時間弱にするのには省いた箇所もあったのか、なぜ2人がひかれあったのかいまいちわからないままラストを迎えた感じ。

 

最後にちょろっとでた不倫相手役の向井理がかっこよすぎて眼福でした。

トヨエツもすてきだけど、私なら向井理にいっちゃうなー。

 

ストーリーは物足りないけどきゅんきゅんするポイントもあって素敵でした。